onmine23gmailcomの事情記録

ネット販売事業

画像合成中で気づく手順の簡素化

前回ご紹介したワードの画面での画像合成の手順で、より簡単に保存ができることに気づきました

前回の解説だとシフトキーを押しながら両方画像選択と言いましたが…

それをせずとも ふつうに合成した状態の画面で

この手順工程をすることでも保存ができることに気づきました

一つ手順がなくなるだけでも楽に行けますよね🙆‍♂️

 

そのあとの保存なんですが、保存フォルダー✉をJPEG

ファイル名📜を(ご自分の好きなファイル名)で「 保存」
をクリックし、※注意したいのは上書き保存でもいいのですがたまになかなか保存がうまくいかない場合(保存書き込みが長引く)もあるので、ファイルが増えてしまいますが、ファイル名を異なる名前にして保存して、後に📒FILE📄整理していくとスムーズにいくかと思います 最後だけ手間があるかと思いますが・・・